<   2011年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

**「あったかてづくり4人展」はじまりました。

こんにちは。

いよいよ今日から「あったかてづくり4人展」がはじまりました。
昨日の午後に納品に行ってきたのでご紹介しますね(^_^)

今日は写真が沢山ありますよ~(^^)/
「ハンドメイド RAG DOLL」 のemiちゃんと私のブース・・・・・(ブース??って言うのかな??)半分こしてます。
b0213711_1118851.jpg


「ハンドメイド RAG DOLL」 
b0213711_11185852.jpg

「pink planet」 
b0213711_1120782.jpg

「Brilliance Gift 」
b0213711_11205844.jpg

「slow-flow」・・・・・品物少なくてショボイです・・・(>_<)
b0213711_11214839.jpg

b0213711_1122426.jpg


b0213711_11233320.jpg


お近くにお住まいの方や、ご旅行などで中富良野にお越しの際にお時間がありましたら、お立ち寄りいただけるととっても嬉しいです(*^_^*)

「木かげ」さんでは美味しいランチやケーキなどメニューも盛りだくさんです!
丘の上の富良野盆地と芦別岳を一望できるとっても素敵なカフェレストランです。

宜しくお願いしますm(_ _)m




***おしらせです***

「あったかてづくり4人展 ~ふらののmamaから贈り物」

日時:10月31日(月)~年末位まで。
場所:木かげ(cafe restaurant & gallery)さん
     中富良野町福原農場  TEL0167-44-2329
時間:11:00~日没まで(夕方頃お越しの際はお電話でご確認くださいm(_ _)m)
定休日:水曜日・臨時休業あり

*「ハンドメイド RAG DOLL」 のemiちゃん(布小物・バッグ)
*「Brilliance Gift 」 のnoeさん        (サンキャッチャー・髪飾り・小さなイラスト)
*「pink planet」  のmiyaちゃん   (デコスイーツ・フェイクフード・レジンアクセサリー)
*「slow-flow」 のrico          (布小物・バッグ)

てづくりmama友達4人で作品展示販売させていただくことになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたらとっても嬉しいです(*^_^*)

宜しくお願いします。

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-31 11:44 | イベント

**斜めがけBAG  part.2

こんにちは。

今日は朝にゴミなげ(ゴミなげって北海道弁??・・・・・ゴミを捨てることです。)に外に出てから引きこもってタグつけやら値段づけやら頑張っています。
でも疲れてきたので、ちょっと休憩してブログ更新しますね(^_^;)

b0213711_1411793.jpg

昨日に引き続き斜めがけBAGです。
珍しくバテンレースを付けてみました。
中はこんな感じ。
b0213711_1414019.jpg


・・・・・やっぱり地味かな~?

rico

いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-28 14:18 | ハンドメイド

**斜めがけBAG

こんにちは。

中富良野町の「木かげ」さんでの展示販売がいよいよ迫ってきて、ドキドキソワソワ落ち着きません(汗)
納品準備が進んでおらず、未だに制作中・・・・・。
明日と明後日でできるのか、かなり不安です(涙)

引きこもって頑張ります(T_T)

b0213711_16114340.jpg

斜めがけBAGを作りました。
秋冬っぽい暖かそうな生地を使ってみました。
中はこんな感じ。
b0213711_16175650.jpg

ポケット付きです。

なんだかシンプルすぎるかな???

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-27 16:20 | ハンドメイド

**今日は結婚記念日 そして・・・・・。

続けて2回目の更新です。
ハンドメイドの内容ではないので、カテゴリをかえてUPしました。

実は今日は15回目の結婚記念日です(*^_^*)
先日、パパの誕生日の時にお友達のうさきちさんにケーキをお願いしたときにとっても素敵なものを頂きました!
b0213711_850251.jpg

(名前の部分は隠しちゃいました!)
そしてムスメにも
b0213711_8523451.jpg

かわいいオンプのクッキーを(^o^)
うさきちさんの優しい心遣いに感謝です。私も優しい心遣いができる人になりたい・・・・(涙)


パパとは高校3年生の時に同じクラスだった同級生です。
20歳になる歳にお付き合いを始めたので約20年!
・・・・・長い付き合いですね(*^_^*)
10代、20代、30代、と一緒に過ごしてきてお互いかなり老化!(笑)してしまいましたが、これからも仲良く楽しく暮らしていけたらと願っています。

そしてもうひとつ、今日は祖母の命日。
二年前、天国へと旅立ちました。
私にとって今日は結婚記念日と祖母の命日・・・嬉しい日でもあり、悲しい日でもあります。
でも賑やかなことが大好きで豪快な祖母でしたので、いつまでも悲しんでいるのは望んでいないはず・・・。
今年も祖母の大好きなビールをお供えして記念日を楽しく過ごそうと思います。

rico
[PR]
by slow--flow | 2011-10-26 10:14 | ライフ

**タックBAG part.2

こんにちは。

今日も曇り空で小雨まじりのお天気です。
お天気が悪いとボーっとして眠くなってしまいます。

昨日に引き続き今日もタックBAGのご紹介。
b0213711_8371662.jpg

昨日のタックBAGの色違いです(*^_^*)
どちらがお好みかな?

rico

いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-26 08:43 | ハンドメイド

**タックBAG

こんにちは。

タックBAGを作りました(*^_^*)
b0213711_10162186.jpg

(家の中が暗くて・・・・・写りが悪くてごめんなさい!)

パネル柄の生地で作ってみました。
色違いの生地でも作ったので、次回にご紹介しますね(^_-)



***おしらせです***

「あったかてづくり4人展 ~ふらののmamaから贈り物」

日時:10月31日(月)~年末位まで。
場所:木かげ(cafe restaurant & gallery)さん
     中富良野町福原農場
時間:11:00~日没まで(夕方頃お越しの際はお電話でご確認くださいm(_ _)m)
定休日:水曜日・臨時休業あり

*「ハンドメイド RAG DOLL」 のemiちゃん(布小物・バッグ)
*「Brilliance Gift 」 のnoeさん        (サンキャッチャー・髪飾り・小さなイラスト)
*「pink planet」  のmiyaちゃん   (デコスイーツ・フェイクフード・レジンアクセサリー)
*「slow-flow」 のrico          (布小物・バッグ)

てづくりmama友達4人で作品展示販売させていただくことになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたらとっても嬉しいです(*^_^*)

宜しくお願いします。

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-25 10:21 | ハンドメイド

**ファスナーポーチ part.2 と おしらせ

こんにちは。

週末はおでかけしたり、隣町の中学校の吹奏楽定期演奏会を聞きにいったり、1年に1回位しか会えない友達家族に会えたり(Kくん!預かったお手紙ムスメに渡したよ~~!)、忙しかったですが楽しい二日間でした。

さてさてまたまたですがファスナーポーチです(*^_^*)。
b0213711_123917.jpg

前々回のファスナーポーチの色違いです。
黒?グレー系かな??

**omake
今日はパパのお誕生日です。
うさきちさんにパパお気に入りのシフォンケーキをお願いして作ってもらいました(^o^)
b0213711_1373975.jpg

素敵にラッピングしてもらい大興奮しちゃいました!
うさきちさ~ん!ふわふわで美味しかったよ~~!ありがとうね~~m(_ _)m
・・・・1日我慢できず、昨日食べちゃいました(^_^;)
実は他にもサプライズなおまけがありましたが、こちらは明後日のお楽しみで・・・・(*^_^*)



***おしらせです***
「あったかてづくり4人展 ~ふらののmamaから贈り物」

日時:10月31日(月)~年末位まで。
場所:木かげ(cafe restaurant & gallery)さん
     中富良野町福原農場
時間:11:00~日没まで(夕方頃お越しの際はお電話でご確認くださいm(_ _)m)
定休日:水曜日・臨時休業あり

*「ハンドメイド RAG DOLL」 のemiちゃん(布小物・バッグ)
*「Brilliance Gift 」 のnoeさん        (サンキャッチャー・髪飾り・小さなイラスト)
*「pink planet」  のmiyaちゃん   (デコスイーツ・フェイクフード・レジンアクセサリー)
*「slow-flow」 のrico          (布小物・バッグ)

てづくりmama友達4人で作品展示販売させていただくことになりました。
お近くにお越しの際はお立ち寄り頂けましたらとっても嬉しいです(*^_^*)

宜しくお願いします。

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-24 13:48 | ハンドメイド

**バネポーチ part.4

こんにちは。

今日もいいお天気です。
ぽかぽか日よりで、録画していた「家政婦のミタ」を見てたはずが・・・・・・寝てました(>_<)
これから頑張って作ります。

b0213711_1502540.jpg

またまたバネポーチです(^_^;)
このくすんだピンク色は人気があるようです。

残念ながら私にはかわいい色すぎて持てません・・・(似合わないのでね(T_T))
ちなみに、ピンク色の服も着たことがありません・・・(ビックリするほど似合わないのでね(T_T))

似合う人が羨ましいな~!

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-21 15:10 | ハンドメイド

**ファスナーポーチ 2つ

こんにちは。

今日もとってもいいお天気です。
ですが、今朝はマイナスの気温・・・・。素足にハイソックスで登校するムスメを見るだけで寒くなります(-_-)
私が中学生の頃は、あまりに寒い日は制服のスカートの下に「指定ジャージ」を履いて登校したこともあります!

スカートの裾からエンジ色のジャージ・・・・・・(^_^;)

田舎の学校だからできたことかも(汗)   ハハハ・・・・(^^;)
こんな私を笑ってやってください(*^_^*)

さて、ファスナーポーチを作りました。
b0213711_10554123.jpg

16センチのファスナーを使用しました。
生地合わせに時間がかかってしまいました。難しいですね・・・(T_T)
色違いも制作中です(^_^)

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-20 11:01 | ハンドメイド

**バネポーチ part.3

こんにちは。

体調のほうは、日曜日にだらだらと過ごせたせいかだいぶ良くなりました。
昨日はムスメの参観日で授業参観に行ってきました。
小学生の頃から授業参観に行くと、ニヤニヤしながら何度も私を見るムスメ・・・・。
中学生になっても癖(笑)は治らないようです(^^;)

・・・・・ムスメよ・・・授業に集中しておくれ(涙)

またまたですがバネポーチです。
b0213711_1510204.jpg

前回同様snowwingさんのパターンを使わせてもらいました。
今回は水玉生地で作ってみました(*^_^*)

いかがですか?

rico
いつも応援ありがとうございます。ランキングに参加しています。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-10-18 15:12 | ハンドメイド