<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

**ガーゼハンカチ 

こんにちは。

今日もはっきりしないお天気です(-_-)
これから晴れてくれないかな~~。

さてさて今日はガーゼハンカチです。
b0213711_930495.jpg


チェック×水玉の組み合わせで作ってみました。

いかがですか?

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-31 09:37 | ハンドメイド

**ビニコのファスナーポーチ ☆

こんにちは。

今日は蒸し暑いですが曇り空・・・・・。
明日から雨降りが続くみたいです(-_-)。

日曜日のフリマが終わって、気が抜けてしまったのかボーッとしております。
(いつもボーッとした感じではありますがね・・・^^:。)

b0213711_1694283.jpg


ビニコポーチです。
定期的に作りたくなります(^_^)

実はこれ、フリマも前に作ったものでご紹介していなかったものです。
他にもいくつかあるので、何回かに分けてご紹介させていただきますね(*^_^*)

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-30 16:19 | ハンドメイド

** プリンス感謝祭  青空フリーマーケット  ありがとうございました。

こんにちは。

昨日、真夏日??を思わせる様な快晴と暑さの中「プリンス感謝祭  青空フリーマーケット」が無事に終了いたしました。

沢山の方に手にとっていただき、連れて帰っていただきました。
ご来店くださった皆様、プリンス感謝祭の関係者の皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m。

b0213711_9362822.jpg

(上手に撮れませんでした・・・ごめんなさい 汗)

お客さまと直接お話しして、色々なアイデアを頂戴したので今後の作品作りに取り入れていきたいな~と思っております(^o^)

さてさて昨日はビックリするほどお天気が良くてテントの中にいたのですが、家に帰って腕時計を外したら・・・・・日焼けしていました(>_<)
慌てて足の甲を見たら・・・・・サンダルの模様がくっきりと・・・・・驚

日焼け止めを塗るのを忘れてました・・・・・涙

もともと日焼けすると真っ赤にならず、すぐに吸収してしまう体質??らしく・・・。
妹も同じ体質なので、数年ほど前に妹夫婦と私達夫婦でその件について話しをしていた時にも、
「私達姉妹って、 『ヒ○ト○姉妹(この時代によくTVで取り上げられていたセレブ姉妹です
)』 ならぬ 『メラニン姉妹』 だよね~~~~」と爆笑するほどでして・・・・・(^_^;)

本当に笑い話になるほど、すぐに日焼けしてしまいます 涙。


そして昨日の夜、パパに 「パンみたいだね・・・(-_-)」と言われました・・・・・。

・・・・・・・「メラニン姉妹」の次は「パン」か・・・・(T_T)
・・・かなり微妙です:-)

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-29 10:36 | イベント

**ガーゼハンカチ 3まい

こんにちは。

プリンス感謝祭、いよいよ明日になってしまいました。
今日は準備に追われそうです・・・汗

さてさて、ガーゼハンカチを作りました。
b0213711_912599.jpg

ガーゼ生地とタオル生地を合わせてみたので「ガーゼタオルハンカチ??」 「タオルガーゼハンカチ??」

・・・・・・とりあえず「ガーゼハンカチ」ってことで  笑。

タオル地だとbabyちゃんや子供ちゃんが使うかな?と思って、かわいい柄にしてみました。

いかがですか?



***2011 プリンス感謝祭  青空フリーマーケット***

 ☆日時   8月28日 AM9:30start
 ☆場所   新富良野プリンスホテルの外のプリンス感謝祭フリーマーケット会場

今回はスイーツデコのm'yaちゃんと一緒に出店します。
emiちゃんも妹さんと出店します。

お声をかけていただけるととっても嬉しいです!


rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-27 09:09 | ハンドメイド

**サニタリーポーチ  part.2 2つ

こんにちは。

今日は晴れてるような曇っているようなビミョ~なお天気です。

またまたですがサニタリーポーチです。
b0213711_913675.jpg


こちらも前回同様タグ付きとレース付きで作ってみました。

どちらがお好みかな^^?


***2011 プリンス感謝祭  青空フリーマーケット***
 ☆日時   8月28日 AM9:30start
 ☆場所   新富良野プリンスホテルの外のプリンス感謝祭フリーマーケット会場

今回はスイーツデコのm'yaちゃんと一緒に出店します。
emiちゃんも妹さんと出店します。

お声をかけていただけるととっても嬉しいです!

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-26 09:05 | ハンドメイド

**スタイ 5まい ^^

おはようございます。

今日は雨が降りそうな曇り空。
天気予報でも雨が降るとのこと・・・。
昨日はお天気だったのにな~。

さてさて、スタイを作りました。
b0213711_7585043.jpg
b0213711_7592911.jpg

このカエル生地、とってもかわいいです。
私のお気に入り^^。



***2011 プリンス感謝祭  青空フリーマーケット***

 ☆日時   8月28日 AM9:30start
 ☆場所   新富良野プリンスホテルの外のプリンス感謝祭フリーマーケット会場

今回はスイーツデコのm'yaちゃんと一緒に出店します。
emiちゃんも妹さんと出店します。

お声をかけていただけるととっても嬉しいです!

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-25 08:03 | ハンドメイド

**サニタリーポーチ 4つ と イベントのお知らせ

こんにちは。

今日はとってもいいお天気です^^。
久しぶりにサニタリーポーチを作りました。
b0213711_118253.jpg
b0213711_1184079.jpg


それぞれタグを付けたものとレースを付けたもので感じを変えてみました。
最近どうもレースを付けてみたくなります  笑。


急なのですが「イベント参加のお知らせ」です^^。
急遽決まりました~~。
次の日曜日です。



***2011 プリンス感謝祭  青空フリーマーケット***

 ☆日時   8月28日 AM9:30start
 ☆場所   新富良野プリンスホテルの外のプリンス感謝祭フリーマーケット会場

今回はスイーツデコのm'yaちゃんと一緒に出店します。
emiちゃんも妹さんと出店します。

お声をかけていただけるととっても嬉しいです!

青空フリーマーケットの他にも模擬店や楽しいイベントがあるそうです。
楽しみ^^。

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-24 11:33 | ハンドメイド

**カードケース ^^ part.3

こんにちは。

暑さもだいぶ落ち着いてきて、お天気ですが何となく秋っぽい感じの今日このごろ^^。

先週の金曜日に登山学習に行ったムスメはヘトヘトになりながらも無事帰ってきました。
足には何カ所も青あざができていたので、あちこちでズッコケていたのでしょう。笑
帰ってくるなり「ママには絶対登れないわ~~!も~大変だったよ~!」
と言われました・・・。
(私、登りたいって言ってないのですがね・・・・・^^:)

次の日、いつもの様に部活に行く姿をみて「若いって素晴らしいな~~」って思っちゃいました 笑。

またまたで恐縮ですが・・・カードケースです。
b0213711_9552155.jpg


いかがですか?

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-22 09:58 | ハンドメイド

**カードケース^^。 part.2

こんにちは。

今日はムスメが登山学習で朝早く学校に行きました。
富良野岳に登るそうです。
私に似て超~~どんくさちゃん(笑)なので、怪我なく帰ってこられるかちょっと心配!
今日は落ち着かない1日になりそうです・・・・汗

b0213711_9304532.jpg

昨日に引き続きカードケースです・・・^^:
ちょっと秋っぽい感じでしょうかね~~^^。

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-19 09:34 | ハンドメイド

**カードケース ^^。

こんにちは。

昨日は午後から落ち着いて手作りできました。
b0213711_1022467.jpg

(写真が暗くてごめんなさい・・・涙)

少し前にも作りましたが、カードケースです。
前回作った時の型紙を少し改良して作ってみたら少し小さくなってしまいボツ作品に・・・・涙
(ボツ作品はムスメに強制的に押しつける貰ってもらいます^^:。)

結局前回と同じサイズで・・。

まだ作りかけのものもあるので、ボツ作品が増えないよう気をつけて作りますね。

rico
いつも応援ありがとうございます。お帰りの際に2つクリックして頂けるととっても嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-08-18 10:35 | ハンドメイド