<   2011年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

**ファスナーポーチ part.4  2つ できました。

こんにちは。

5月28日の「**ファスナーポーチ part.3 2つ できました。」
の記事を沢山の方に見ていただけているようでとても嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも頑張って更新していきます!

同じ生地を使って、小さめのファスナーポーチを作りました。

b0213711_9392728.jpg


15センチファスナーを使用し、前面にタグは付けず横に挟めてみました。

いかがですか?

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-31 09:45 | ハンドメイド

**バネポーチ  4つ できました ★

こんにちは。

昨日は強風の一日でした。
パパは午後から仕事、娘は朝から部活で、何も予定のない(笑)私は引きこもっていました・・・^^:

引きこもって出来上がった「バネポーチ」です^^

b0213711_945236.jpg


(後ろに色々写りこんでいますね・・・・・スミマセン)

以前「サニタリーポーチ」でも同じ生地合わせで作ってます。
私好みに出来上がったので、ひとつ自分用にしようかなと思っています ^^

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-30 09:53 | ハンドメイド

**ファスナーポーチ part.3  2つ できました。

こんにちは。

今日はとってもいいお天気です。

「ファスナーポーチ」part.3です。

b0213711_11233266.jpg


20センチファスナーで、マチありマチなし両方作りました。

この生地ならかわいいので「集金袋」には見えないと思うのですが・・・・・笑。


rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-28 11:29 | ハンドメイド

***持ち手付きバネポーチ  3つ できました。

こんにちは。

昨日は、富良野地方は最高気温25度とビックリの暑さでした。
今日も薄曇りですが、気温は上がってきてるようです。

さて今日は「持ち手付きバネポーチ」です。

b0213711_11122524.jpg


12センチのばね口金で作ってみました。
持ち手付きですと鞄に引っかけたり、なにかと便利です。

いかがですか^^

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-27 11:17 | ハンドメイド

**ファスナーポーチ part.2  2つ できました。

こんにちは。

今日はとってもいいお天気です。
予想最高気温が 23度 とかなり温かく?暑く?なるようです。

さてさて、昨日に引き続き、「ファスナーポーチ」part.2です。

b0213711_9391791.jpg


20センチファスナーで、マチありとマチなしです。

こちらにも、皮のはさみタグを付けてみました。


*****
私はよく、作った物をパパや娘に「これ、ど~かな~?」と感想や意見を聞きます。
だいたい、「・・・地味だね^^;」や「ママの好きな感じだね」 と 同じ感想が返ってきます。
意識してかわいい生地で作ると、「かわいい~~!欲しいな~~ちょうだい!!」と娘からうれしい言葉を聞けるので、若い子(笑)の意見も参考にしながら作っています^^。

今日のこのファスナーポーチもパパに「マチありとマチなし、どっちがいい?」と聞いたら、

パパ 「・・・マチあった方がいいんじゃない? マチなしは集金袋みたいだよ!」

私   「・・・・・・・・・集金袋・・・(涙)」

生地あわせも地味だからか言われてみれば「集金袋」に見えるかも・・・・・(涙)
でもマチなしも好きなので、この言葉にめげずにこれからも「集金袋」(笑)作ろうと思います。

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-26 10:03 | ハンドメイド

**ファスナーポーチ  2つ できました。

こんにちは。

ファスナーポーチにチャレンジしてみました。

b0213711_9441641.jpg


20センチのファスナーを使用しています。

実はファスナーを縫うのが苦手でいつも緊張しながら作っていたのですが、何とか克服するべくemiちゃんにアドバイスをもらい作ってみました。

作った感想は・・・・・やっぱりファスナー部分は緊張しました。(汗)
でも、沢山作ればきっと慣れるはず!!

頑張ります^^

emiちゃんアドバイスありがとう~~~~!

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-25 09:56 | ハンドメイド

**バネポーチ ★

こんにちは。

今日はお天気も悪いし寒~いです。
こんな日はお家で handmade ですね^^

またまた「バネポーチ」です ・・・・^^;

b0213711_13151725.jpg


少し前に作ったバネポーチと同じ感じで、タグを変えてみました。
ちょっぴり甘めになったかな?

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-23 13:19 | ハンドメイド

**ヘアバンド 2つ と 桜を見に行ってきました。

こんにちは。

ヘアバンドを作りました。

b0213711_903984.jpg


色違いの生地で作りました。
小さな花柄がとってもかわいいです^^。



*******

昨日富良野のなまこ山に桜を見に行ってきました。

b0213711_917241.jpg


b0213711_9183047.jpg


・・・・・ちょっと出遅れたようです。
もう少し早く見に行っていればよかったかも^^;

でも風に乗って花びらが雪のように降ってきてとてもきれいでした。

少し雨も降っていたのと、白樺アレルギーがあるので急ぎ足でのお花見でした   笑

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-22 09:26 | ハンドメイド

**バネポーチ 4つ ♪

こんにちは。

今日は曇り空のどんよりしたお天気です。

昨日、先に納品してしまった「バネポーチ」のご紹介です。
(更新の順番が逆になってしまいスミマセン・・・汗)

b0213711_9132063.jpg


b0213711_914510.jpg


上2つは大好きな「W-Note」さんのタグで、下2つはオリジナルのスタンプを押したタグを^^。

生成やベージュ、紺色や茶色などどちらかというと地味系な色合いが好きですが、茶色×ピンクの組み合わせは大好きで心惹かれます。

同じ好みの方って他にいらっしゃるのかな~~?

rico
お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-20 09:26 | ハンドメイド

**納品 と 「あぜ道寄り道」でランチ

こんにちは。

今日は委託先の「カントリーポーラーベア」さんへ納品に行ってきました。

DAISY」の相方emiちゃんから受け取る物もあったのでお店で待ち合わせ^^。

b0213711_16311536.jpg


ペンケース3点・バネポーチ2点・ヘアバンド2点を納品してきました。

1時間ほど楽しいおしゃべりをした後は、emiちゃんと「あぜ道寄り道」にランチに行ってきました。

b0213711_1703737.jpg


b0213711_16382936.jpg

emiちゃんは「ナンカレー」のセット。

b0213711_1640880.jpg

私は「ポトフ」のセットを。

このお店はお野菜が本当に美味しく、何回食べてもまた食べたくなります。
TVでも取り上げられていて観光シーズンはとっても混んでいますので、地元人としては今のうちに食べだめしておかないと・・・・・笑

emiちゃんと来月の「ふらのクリエーターズマーケット」の打ち合わせをしながら楽しい満腹なランチでした。

b0213711_16581447.jpg

                「カントリーポーラーベア」   北海道空知郡中富良野町福原農場

rico

お帰りの際にぽちっとして頂けましたらとっても嬉しいです。更新の励みになります。宜しくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2011-05-19 17:03 | ノウヒン