<< ***イベントのおしらせ **ヘアバンド 4つ part.2 >>

**ウエットティッシュポーチ 2つ

こんにちは。

今朝はどんよりな曇り空ででしたがやっと晴れ間が見えてきました。
昨日の新聞に北海道弁についての記事がありまして興味深く読んでいたら、「手袋をはく」の言葉が北海道弁だったことをを初めて知りました。
「とうきび」や「しばれる」は方言だと知っていたのですが、「手袋をはく」という言葉は標準語だとばかり思っていたのです。
昨夜家族でも話題になったのですが、誰も「手袋をはく」の標準語を知らず・・・・・。
色々考えて「手袋をはめる」かな~~??って。
でもそれが正解かわからず、ちょっともやもやしております(笑)
もしご存じのかたがいらっしゃったら、こっそり教えてくださいね(笑)
b0213711_914677.jpg

ビニコのウエットティッシュポーチです。
来週ぐらいから恒例の「ビニコ祭り」がまた始まりそうです・・・(^_^;)
ビニコシリーズが続くかも(笑)


***omake
私の大好きな「face to ace」のLiveが今日は札幌で、明日は小樽であります。
「行けるかも・・・」と密かに企んでいたらパパの会社の歓迎会と重なり見事に撃沈・・・・・(T_T)
あ~あ、生aceさん(笑)拝見したかったな~~~(涙)

今日も読んでくださりありがとうございますm(_ _)m

rico

***ランキングに参加させていただいております***
↓2つぽちっとしていただけるとこのブログにポイントが加算されランキングが表示されます。
応援クリックよろしくお願いします↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[PR]
by slow--flow | 2012-04-20 11:07 | ハンドメイド
<< ***イベントのおしらせ **ヘアバンド 4つ part.2 >>